幻想郷

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏目友人帳 3話 「八ッ原の怪人」

<<   作成日時 : 2008/07/23 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 2

画像


あああああああああああああああああああああああああああああ!!!



画像


なんという失態だ!2話を撮り忘れてしまうなんて!




結構いい雰囲気のアニメだったのですが、DVDを買うまではしなくていいな・・・と思っていたため、録画で全部保存しようと思ったら・・・先週すっかり忘れて撮れなかったという悲劇に・・・・・

どうしたもんか・・・レンタルで済まそうかなあ・・・






とりあえず三話の感想を。


画像


妖怪の名前を返すことを決めた夏目。しかし毎晩名前を返してもらいたい妖怪が後を絶たないため寝不足気味・・・

夏目って「影薄い」とか言われてますが、クラスメイトとは普通に会話してるんでいまいち影が薄いようには見えない。



画像


そんなときに夏目の下に妖怪が・・・
どうやら最近「妖怪を退治する人間」が出てるようで、それを霊力が高い夏目に何とかしてもらいたいと言うことでした。


最初は乗り気ではなかった夏目もしぶしぶ協力することに。

そして、どうやら違うクラスの田沼と言う生徒が夏目と同じように幽霊が見えるらしく、そいつが退治人じゃないか?と目星をつけます。



画像


夏目は過去を思い出します。幽霊が見えることで親にも疎んじられていた彼は、不思議な女性と知り合います。
その人は夏目の話を真剣に聞いてくれたため、夏目も喜んでいたのですが・・・



画像


しかしその人は他の人には見えない・・・つまり幽霊でした。夏目は何もかもが信じられなくなり、優しくしてくれたその女性にも辛らつな言葉を言ってしまいます。






妖怪が目に付いて困ってるのなら、その田村の気持ちは痛いほどわかる。そしてどっちかと言えばやはり妖怪より田村の肩を持つ、と夏目。

しかし同時に、見えるのならなぜこんなことを・・・とも思っています。



画像


結局退治人の正体は田村ではなく、その父親でした。

しかもその父親は幽霊が見えないんだそうで。住職なので、田村がそういう体質のために祓ってるということでした。
いいお父さんだね・・・



画像


そして夏目は田村と話しをします。いい友達になれるといいね。









今回もいい雰囲気のまま終わりました。それだけに2話が見れなかったのが残念・・・








応援よろしくお願いします
web拍手を送る



ポチッとクリックしてください。
にほんブログ村 アニメブログへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏目友人帳 第3話
第3話 「ハツ原の怪人」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2008/07/23 12:18
「夏目友人帳」第3話
第三話「八ツ原の怪人」妖への名前の返還に応じる日々を送る夏目の元に、八ツ原に住む妖怪が、退治してほしい人間がいるとやって来る。その人間、害を与えず暮らしている妖たちを退治するのだという。同じ頃、夏目の存在を気にする人物が現れる。田沼というその同級生は、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/23 12:59
夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」
今回のニャンコ先生、酔ってましたよ・・・・・前回が凄く感動的な話で、今回はどうかと思って見ましたが、温かい話の中にも笑いあり。面白かったです。それに夏目の過去も少しだけ判明。ますます目が離せない作品になってきました。 ...続きを見る
赤い彗星3号館
2008/07/23 13:01
アニメ感想:夏目友人帳 第3話「八ツ原の妖怪」
夏目友人帳 第3話「八ツ原の妖怪」の感想です。 ...続きを見る
あららニッキ
2008/07/23 13:05
夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」
夏目友人帳の第3話を見ました。第3話 八ツ原の怪人「夏目ってこのクラスか?」「うん、そうだけど」「どれ?」「いるかな…あいつ影薄いから。あ、いた。ほら、窓際の。おーい、夏目夏目。起きろよ」「何…?」「お客さんだ!!」夏目のことを聞きにきた黒髪の青年がいたの... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/07/23 13:08
夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」
同じ存在。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/07/23 13:28
夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」
今までと比べ今回は面白かったし、いつも通りのいい話だったと思います・・・・・・が、何故かはまれない。緩いアニメの雰囲気がそう思わせるのか、刺激の少なさが物足りなさを感じさせているのかな・・・・・・見ていても気持ちの変化が少ないんですよねぇ。何となく眺め.... ...続きを見る
よう来なさった!
2008/07/23 13:41
「八ツ原の怪人」
たっだいまぁ〜♪ アフアフアフにゃんこめ〜酔っ払ってやがるwww田沼君怪しげな笑いをうかべてたけど・・なんだ、いい人だったのね親父のほうが暴れて(違)たわけかw結局あんましゃべんなかったな。 次回からの活躍に期待しよ〜☆ あいかわらずゲスト妖怪が可愛い... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/07/23 13:55
夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」
自分の始めての仲間。タイトルはこれでいいのかな(?)と少し疑問になった私。まぁ、怪人はでてきましたけどね。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/07/23 18:18
【神回】夏目友人帳 第03話「八ツ原の怪人」の感想。
夏目友人帳 第03話 「八ツ原の怪人」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/07/23 18:40
夏目友人帳 3話「八つ原の怪人」
『妖への名前の返還に応じる日々を送る夏目の元に、八ツ原に住む妖怪が、退治してほしい人間がいるとやって来る。その人間、害を与えず暮ら&... ...続きを見る
Spare Time
2008/07/23 19:09
夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」
「見えているものが、存在しないかもしれない--------------」そんな世界でずっと生きてきた夏目。だが今回はそんな夏目についに同じ境遇者が現れる!!&nbsp;&nbsp;妖への名前の返還に応じる日々を送る夏目の元に、八ツ原に住む妖怪が、退治してほしい人間がいるとやって... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/07/23 20:23
夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」 感想
夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」 感想 ...続きを見る
かて日記〜アニメな生活〜
2008/07/23 21:04
夏目友人帳 第03話 感想
 夏目友人帳 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/07/23 21:12
夏目友人帳 第3話
いや〜今回良かったです♪原作のお話を上手くアニメならではにした感じで見てて楽しかったです相変わらず音楽も声優さんも素敵でなんだか心がいやされますね毎晩名前を返してもらうために妖怪を相手しているようで寝不足のような夏目しかしここの学校描写もなんだかいいな... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/07/23 21:43
夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」
夜に名前を返しにもらいに来るものがいて寝不足な夏目。 妖怪ってやっぱり夜行性なのかしら。 ニャンコ先生も夜中に酒飲んで帰ってきました&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/07/23 22:10
(アニメ感想) 夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」
夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/07/23 22:54
アニメ 『夏目友人帳』の感想/第三話『八ツ原の怪人』
『夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】』アニプレックス発売日:2008-10-22大森貴之(監督)・金巻兼一(シリーズ構成)神谷浩史・井上和彦・小林沙苗amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)DVD予約は24%引きのようです!!(笑)●第三話『八ツ原の怪人』妖怪に『友人帳』の名を返... ...続きを見る
空夢ノート
2008/07/24 00:01
夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」
今回もニャンコ先生の独壇場w道路標識の上でお昼寝のニャンコ先生かわいすぎw半分は井上さんのアニメじゃない?この作品。今回も絶妙の演じ分けを見せてくれた井上さん。これがあのおふざけニャンコと同じ?斑のときの渋い声はかっこいいですね!酒飲んで酔っ払って帰っ... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/07/24 00:23
夏目友人帳 3話 八ツ原の怪人
あれだけ思わせぶりにしておいて出番が数秒の田沼Jr. アニメが全13話で原作通りに進むならコイツの出番はあと1〜2回しかない ...続きを見る
日常のぼやき
2008/07/24 06:34
夏目友人帳 第03話「八ツ原の怪人」
夏目友人帳 第03話「八ツ原の怪人」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2008/07/24 07:41
【夏目友人帳 第3話−八ッ原の怪人】
貴志を訪ねる妖2匹。最近妖怪退治している人間がいて困っているらしい。助けを求めるが、貴志にも気になる人物が現れ ...続きを見る
ある学生の憂鬱
2008/07/25 18:46
(感想) アニメ 『夏目友人帳』 第3話 「八ツ原の怪人」
1人で泣く幼き日の貴志。 そこに声をかけてきた女性がいた…{/fallen_mov/} 「君にも見えるの??変なものが…」 ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/07/26 04:29
夏目友人帳 #03「八ッ原の怪人」
妖への名前の返還に応じる日々を送る夏目の元に、八ツ原に住む妖怪が、退治してほしい人間がいるとやって来る。その人間、害を与えず暮らし&... ...続きを見る
++ Oasis ++
2008/07/27 13:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二話もなかなかよかったですよー
公式サイトのギャラリーに
画像つきであらすじがのってるので
そっちを見たらちょっと雰囲気わかるかもです
いーじす
2008/07/23 18:37
いーじすさん>コメントありがとうございます。

公式サイトとか、他のブログの記事を見てストーリーはつかめたのですが、やっぱりテレビで見たかったですね。

録画できたら一番良かったんですけどね・・・近頃のDVDは高いんで。
ゼロ
2008/07/24 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏目友人帳 3話 「八ッ原の怪人」 幻想郷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる