幻想郷

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスF 16話 「ランカ アタック」

<<   作成日時 : 2008/07/28 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ブログに画像が貼り付けられないため、しばらく文字のみになります。
ネタも書けないや・・・


前回ビルラー氏に呼び出されたアルトはビルラー氏から「断層で隔てられた銀河を一つにしたい」と聞かされます。
そして、バジュラを使えばそれが可能だと言います。

それを聞いたアルトは考えに共感したのか、バジュラの捕獲に全力を注ぎます。4匹も捕まえるとは・・・すげえな。




相変わらずOPかわんねー・・・



ミシェルはあるとの変化に戸惑いを感じているようですが、アルトは「何でもない」と相手にしません。
そんなときにランカが登校してきます。その後ろにはブレラが・・・


アルトはさっそくブレラに突っかかっていきますが、サイボーグであるブレラの相手にはなりませんでした。
これ、なんてRD洗脳操作室?


ランカはやはり護衛はいらないとグレイスにいいますが、グレイスは「我慢して」と一蹴。


そして、ランカは「アイモ」のアレンジ曲を歌うことに。
しかしやはり思い出の歌に手をつけるのは抵抗があるのか、ランカの収録はうまく行ってない様子。
そんなときにブレラが。ブレラは、「お前の歌は宇宙を感じさせる。」とランカを励まそうとします。


そんなとき、アルトは外に出てきて倒れたシェリルを発見。「病院に戻るのはイヤ」と言うシェリルを仕方なくSMSに運び込むアルト。
そこでやっと意識がはっきりしてきたシェリルに「何してんのよ!」と逆ギレされ・・・今回さんざんだな主人公w


そのとき通信が。どうやら極秘任務のようです。内容はランカの歌がバジュラに効くかどうかの実験。ミンメイアタックの再来ですか。


シェリルはアルト達に「外に出るな!」と厳命されていたにも関わらず、ブリッジにまで出てきます。
セキュリティの人にはキスをして見逃してもらったようで・・・よくやるw
ワイルダー艦長は出てきた理由を尋ねます。シェリルは「意地です」と。ランカの歌がやはり無視できなかったんでしょうね。


一方アルト達はバジュラをおびき出し戦闘。そしてランカが歌いだします。
やはり動きを止めるバジュラ。効果を知って大統領はご満悦。


これによりランカはさらにおおきな陰謀に巻き込まれていきそうな予感。



EDは「ノーザンクロス」に変わりましたが・・・ちょ!アルトとシェリルがキスしているシーンが!
アルトの絵とシェリルの絵を重ね合わせただけみたいですが、いろいろ想像しちゃいました。



次回「グッバイ シスター」
おいいいいい!オズマに死亡フラグが!!!どうすんだ!







応援よろしくお願いします
web拍手を送る



ポチッとクリックしてください。
にほんブログ村 アニメブログへ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マクロスF(フロンティア) 第16話「ランカ・アタック」
ランカは問う「これでいいんだよね?」最後、自らに問うランカ。なんかすごく切なかった。新章開始。ランカの歌がバジュラ殲滅への希望となるか大がかりな実験が始まる。 ...続きを見る
赤い彗星3号館
2008/07/28 12:07
(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」 
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/07/29 02:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロスF 16話 「ランカ アタック」 幻想郷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる