幻想郷

アクセスカウンタ

zoom RSS スレイヤーズ 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭? あのタマを押し上げろ!」

<<   作成日時 : 2008/08/07 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

画像


相変わらずリナたちはポコタを追っかけていますが、いい加減もう少し進展があってもいいんじゃないかと。

前回少し中核に迫った気がしますが、1クールにしてはのんびりしてませんかね?







画像


そんな中リナ一行はゴンゴロ村という場所につき、村長に「ゴンゴロ祭りに参加して欲しい」と頼まれます。

ゴンゴロ村は内部闘争があったせいで3つに別れ、ゴンゴロ祭りは、昔はみんなで協力してやるものだったのですが、今では各村の競い合いの場になっていると言うことでした。

そして妨害行為が絶えないので、ついに魔道士に協力してもらい、ゴーレムを使って競うようになったそうです。








画像


リナは報酬と食事につられてあっさりOK。








画像


ポコタよお前もかw

お互い意地汚いところは変わらないようで。








画像


ゴンゴロ祭りは昔アメリアの父さんも関わっていたそうで。伝説的な人物にまでなっておりました。

アメリアは感動し、こいつものり気に。









画像


そしていよいよ祭り当日。

リナのゴーレムはフンコロガシ型。リナは「これが1番効率がいい」といいますが・・・それは微妙じゃないのか?

ポコタのゴーレムは、直接祭り用のタマに手足を生やしたもの。これ、なんてビッグマメモン!?

刺客に送られた犬と猫の獣人はふつうに人型。なんか人型がこの頃味気なく感じてきたw











画像
画像


どうやら3つの村の対立は、村長たちのオババの取り合いのためにおこったようで。

羨ましいぜオババw










画像


結局最後は平和的に解決・・・と思いましたが、アメリアが台無しに。

ゼルガディスも言っていましたが「なんというオチだ」










応援よろしくお願いします
web拍手を送る



ポチッとクリックしてください。
にほんブログ村 アニメブログへ





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スレイヤーズREVOLUTION 第6話「FALLON奇祭!珍祭?あの玉を押しあ...
スレイヤーズREVOLUTIONの第6話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第6話 FALLON奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!ポコタを追いかけてきたリナ達は様々なものが玉でできて... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/08/07 10:38
スレイヤーズR 第6話「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」感想
<あらすじ> ...続きを見る
八月の鍵
2008/08/07 10:43
スレイヤーズREVOLUTION第6話Fallon奇祭!珍祭?あの玉を押しあげ...
「祝、熱中症全力全快!!」「つ、使い方がおかしいよ」「どこがが?」「スレイヤーズREVOLUTION第6話Fallon奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」「せっかく言い終わり方かと思ったらオチはオチでしたねクスクス」「いや、それより今回の話にデジャヴを感じたぞ…」「ふぇ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/08/07 10:59
スレイヤーズREVOLUTION 第06話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」 感...
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) ...続きを見る
サボテンロボット
2008/08/07 11:07
スレイヤーズR#6
No.F スレイヤーズR 第6話 ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/08/07 11:10
スレイヤーズREVOLUTION 第6話「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」
くだらなさ、ここに極まった リナたちが盛り上がってるときに一人冷静なゼルの何気ない一言。「同感です」って思いました(笑)今回はサブタイトル通りの玉を転がす話でした。 ...続きを見る
赤い彗星3号館
2008/08/07 12:16
スレイヤーズREVOLUTION #6「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」感想
いろいろな物が玉で出来ている村 なんか面白そうですね ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2008/08/07 13:01
スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」
なんというオチ ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2008/08/07 13:45
スレイヤーズREVOLUTION 第6話
第6話は、リナ達がゴンゴロ村の謎のお祭りに巻き込まれるお話。 うって変わって完全なギャグ話は、この下らなさがまた楽しすぎました。 最後はいい感じに締めたと思ったらアメリアのオチ、あんなところでまで高い所に登らなくてもいいのにねぇ(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2008/08/07 15:29
スレイヤーズREVOLUTION 第6話「Fallon奇祭!珍祭?あの玉を押...
おもしろかったけど、ゼルのいうとおり、「くだらなさ、ここに極まった」今回は完全にエンタメ回。こういう話もスレイヤーズならでは。最初はデュクリスが雇った刺客、フランとゾランと戦うのかと思ったけど、いきなりボケをかましたのでシリアスにはならないと確信wデュ... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/08/07 16:43
スレイヤーズREVOLTION 第6話の感想的な何か。
ゼル「なんというオチ。」 ...続きを見る
★水たまり★
2008/08/07 17:03
【感想】 スレイヤーズREVOLUTION 第6話 〜Fall on奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ〜
お嫁さんにしたい女の子?1・・・とんだ鬼妻になりそうですな。 ...続きを見る
りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
2008/08/07 19:48
スレイヤーズR 第06話 一言感想・・・、多分
アニメ スレイヤーズREVOLUTION 第06話 『Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!』 の感想 というか冷やかし&... ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/08/07 19:56
(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押し...
スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/08/07 21:47
スレイヤーズREVOLUTION 第6話「Fall on 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!」
「下らなさもここに極まったな」 ...続きを見る
よう来なさった!
2008/08/07 22:50
スレイヤーズREVOLUTION 第06話 「Fall on 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!」
スレイヤーズREVOLUTION   お勧め度:お勧め   [魔法 コメディー]   テレビ東京系 : 07/02 25:20〜   テレビ大阪 : 07/02 25:20〜   テレビ愛知 : 07/02 25:28〜   TVQ九州放送 : 07/06 26:45〜   テレビ北海道 : 07/07 25:30〜   テレビせとうち... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/08/08 00:31
スレイヤーズ REVOLUTION 第06話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉をおしあげろ」の感...
スレイヤーズ REVOLUTION 第06話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉をおしあげろ」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/08/08 13:36
【スレイヤーズREVOLUTION 第6話−Fall on奇祭!珍祭?あの玉をおし上げろ!】
訪れた村、そこで行われるある祭りに参加することになったリナ達。お祭りといえば黙ってられない!いいえ、報酬と食事のためです ...続きを見る
ある学生の憂鬱
2008/08/09 19:17
スレイヤーズ Revolution 第06話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」
ポコタを追いかけてきたリナたちは様々なものが玉でできている変わった村にやってきた。ゴンゴロ村と呼ばれるその村には年に一度巨大な玉を山の頂に奉納し、五穀豊穣を祈る祭りがあると言う。ところが村の内乱で村は3つに分裂し、祭りはそれぞれの集落の代表が玉を競って運ぶ争いの場と化してしまった。それぞれの集落が知恵を絞って互いを妨害しあうその祭りに報酬に目がくらんだリナとガウリイは参加することになったが・・・。 ...続きを見る
TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、...
2008/10/31 11:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スレイヤーズ 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭? あのタマを押し上げろ!」 幻想郷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる